イ料理をより楽しんで JWマリオット ビュッフェリニューアル

 南ジャカルタのJWマリオット・ホテル・ジャカルタにあるビュッフェレストラン「オールニュー・サイレンドラ・レストラン」がこのほど、リニューアルオープンした。2001年の開業以来初となる一新。内装は現代的な雰囲気にしたほか、メニューはインドネシア料理をメーンに新しい品を加えた。

 店に入るとまず、開放的な空間が広がる。席は新しくなったプライベートルーム2カ所を含み全部で263席。一部の床はフローリングに変わり、ぬくもりと温かみが感じられる。飲み物では世界最高級のワインを取りそろえるというほか、現代的なモクテルからクラシックなカクテルまで豊富な種類を楽しむことができる。
 料理はインドネシアのほか、西洋、インド、日本、中国、韓国料理などさまざまな国のものが並ぶ。
 新しく加わったインドネシア料理の中でもお勧めしたいのがサテ・リダだ。2時間かけて煮込んでいるという牛の舌のサテは、柔らかく口の中でとろける。ピーナツソースなどと絡めてもおいしかった。また、朝食や日曜のブランチで楽しめるというおかゆ「ブブル・プダス」はまろやかな味で胃に優しい感じがした。ほかにも好みに合わせて焼いてくれるラムチョップ、タイの焼きそば「パッタイ」などさまざまな新メニューが加わった。
 また、料理のアクセントとしてお勧めしたいのが、調味料「サンバル・コジャ」だ。スパイスのカレーリーフにサンバルソースが絡む。デザートには、こだわりある自家製のパンやケーキ、アイスクリームなどを取りそろえる。
 ビュッフェの価格は朝、昼、夜の時間帯で分かれており、それぞれ異なる。価格帯は朝食の30万5千ルピア〜金曜と土曜のディナー、日曜ブランチの57万5千ルピアまで。おいしいビュッフェ料理をおなかいっぱい楽しみに一度訪れてみてはいかがだろうか。(上村夏美、写真も)

All - New Sailendra Restaurant
住所   JW Marriott Hotel Jakarta,
     Mega Kuningan, Jakarta Selatan
☎    021・5798・8889
営業 
朝食   午前6時〜同10時
ランチ  正午〜午後3時
ディナー 午後6時〜同10時

スナン・スナン の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly