美顔エステでリラックス ジャカルタで体験会開く
南ジャカルタのスミットマスビルにある日本食レストラン「バサラ」で1、2の両日、バリ州ジンバランに今年7月開店したアジュナ・ヴィラ&スパ代表取締役でエステシャンの掛端明子さんが、ジャカルタ在住の邦人女性を対象に美顔エステメニュー体験会を開いた。バリでのサービスの周知を図る。
体験会には6人が参加した。「バリ島のエステは全身エステが中心で、顔のマッサージは短時間のことが多いです。効果の高いヨーロッパの製品を使って丁寧に時間をかけ、リラックスできるフェイシャルエステを求める人も多いのでは」と掛端さんは話す。各参加者に1時間をかけ顔・肩をマッサージして血行を促進しつつ、肌を洗浄し、引き締め効果などのある美容液を施した。気さくな掛端さんと会話を楽しみ、アドバイスを求める参加者もいた。
掛端さんは「ジャカルタにも1カ月に1度は来るので、お気軽に連絡ください」と話した。
参加した南ジャカルタ・ポンドック・インダ在住の菊池晴美さん(46)は「ジャカルタで韓国系などさまざまなエステを試したが、言葉が通じず不安を感じることもあった。今回はニュアンスまで伝わり、的確なアドバイスも受けられ満足した」と話した。
掛端さんは函館で3店舗を展開するエステサロン「PUAMANA」の代表取締役も務める。問い合わせは掛端さん(bali@puamana.co.jp)まで。