おすすめレストラン・カフェ キンタマーニ高原  バリ

 長引く新型コロナウイルスの影響で、旅行に行くことが難しい日々が続いております。そこで自由に移動ができるようになった際におすすめをしたい、バリ島北東部にある高原地帯、キンタマーニ高原のおすすめスポットをご紹介します。キンタマーニは標高1500メートル以上もあり、常夏のインドネシアにありながらとても涼しく、避暑地・リゾート地として人気の観光地です。世界遺産に登録されるバトゥール湖、ウルン・ダヌ・バトゥール寺院や温泉施設などもあり、見どころの多いエリアです。今回は特におすすめのレストランとカフェをご紹介させて頂きます。           

■レイクビューレストラン
 キンタマーニエリアへは車で約2時間、最初の目的地のレイクビューレストランに到着。店内ほか、開放感のあるオープンテラスもあり、目の前に広がる絶景を眺めながら食事を楽しむことができます。テラス席からはバトゥール山、バトゥール湖、アバン山、そしてアグン山の景色が広がり、目の前に広がる絶景に終始感動していました。
 通常期はビュッフェスタイルでの提供ですが、現在はコロナの影響でアラカルトメニューとなっており、インドネシア料理、タイ料理、ウエスタン料理のメニューからお選び頂けます。絶景を眺めながら外で食べるご飯はいつも以上に美味しく感じることができます。
 レストランから徒歩5分ほどの所にはキンタマーニ高原のビューポイントがあり、郷土史なども展示されているスペースもあるため、合わせて行って頂くことをおすすめします。

■モンタナカフェ
 ローカルの方にも大人気、インスタ映えが間違いないおしゃれカフェです。こちらも目の前には絶景が広がっており、景色を眺めながらゆっくりとお過ごしいただくこともできますが、このカフェのポイントは階段を降りたところにある写真スポットです。ネット状の張り出しの設計になっており、足元が見えて宙に浮いているような感覚で写真を撮ることができます。
 こちらはカフェなので、ドリンクメニューがメーンになりますが、食事もお楽しみ頂けるようでした。キンタマーニエリアにはおしゃれなカフェが増えてきていますが、モンタナカフェはインスタ映え間違いなしのおすすめカフェです。
世界遺産のウルン・ダヌ・バトゥール寺院から車で5分ほどと近く、観光の際に寄っていただくことをおすすめします。
 キンタマーニエリアへは移動に少し時間がかかりますが、弊社でも車チャーターなどのプランがございますので、お気軽に行っていただくことができます。自由に移動ができるようになった際、バリ島の避暑地、キンタマーニ高原で自然に囲まれながらゆっくりとお過ごしてみるのはいかがでしょうか?(パンダバス 西中奈々、写真も)

◇パンダバス
電話 :0813-1026-2063
ウェブ :https://www.pandabus.com/indonesia/-ar-JKT

おすすめ観光情報 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

ジャワに魅せられて ~アート系日本女子の独り言~NEW

有料版PDFNEW

モナスにそよぐ風

隔離病棟リポート 無症状の邦人手記

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

コロナ時代に立つ

日本から帰って

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

日イ国交樹立60周年

JJC理事会

修郎先生の事件簿

ビジネスマンの護身術

これで納得税務相談

企業戦略最前線

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly