誘拐の女児、無事保護 妊娠取り繕う バンドンで逮捕の女

 西ジャワ州バンドン市のハサン・サディキン病院で生後間もない女児が誘拐された事件で、州警は29日、同市パシル・カリキの民家で女児を保護し、現場にいた女を逮捕したと発表した。女児は28日夜に発見、保護された。病院は目立った傷などはないと説明している。地元紙が報じた。
 逮捕されたデシー・アルヤニ容疑者(32)は警察の調べに対し、うその妊娠のつじつまを合わせるために女児を誘拐したと供述した。同容疑者は昨年、現在の夫(26)との間の子を妊娠し、すでに妊娠2カ月だとうそをついて結婚を迫った。同容疑者が太り気味で腹が出ていたため、夫はうそを信じて結婚したという。
 突然現れた女児を不審がる夫に対し、デシー容疑者は乗り合いバス(アンコット)車内で出産したと説明していたという。
 女児は25日午後7時ごろ、両親が用を足そうと目を離したところ、姿が見えなくなった。病院の監視カメラにはジルバブ(スカーフ)をかぶり、白衣を着た不審な人物が映っており、警察が行方を追っていた。自宅を摘発した際、同容疑者は逃走し、近くの高架橋から飛び降りたが、命に別条はなかった。
 女児は3400グラム。警察が保護し、親元に戻った28日で生後3日を迎えたばかりだった。父親のトニー・マヌルンさんは29日、押し掛けた記者団に囲まれ、「ファレンシアと名前を付けた。大切に育てていきたい」と話した。

社会 の最新記事

関連記事

本日の紙面

JJC

人気連載

天皇皇后両陛下インドネシアご訪問NEW

ぶらり  インドネシアNEW

有料版PDFNEW

「探訪」

トップ インタビュー

モナスにそよぐ風

今日は心の日曜日

インドネシア人記者の目

HALO-HALOフィリピン

別刷り特集

忘れ得ぬ人々

スナン・スナン

お知らせ

JJC理事会

修郎先生の事件簿

これで納得税務相談

不思議インドネシア

おすすめ観光情報

為替経済Weekly