ダイバー41人が集結 大いに盛り上がる チカランダイバーズ
西ジャワ州チカラン在住者を中心としたダイビング好きの集まり「チカランダイバーズ」は11日、ジャカルタ特別州で夕食会を開いた=写真。
41人の参加メンバーで南ジャカルタの日本料理店「和バル」の料理を皆で食べて飲んでおしゃべりをして大いに楽しいひと時を過ごした。
同会は、インドネシアの素晴らしい海を堪能できるダイビングポイントはもちろん、ジャカルタ特別州プロウスリブへのダイビングへ一緒に行ったり、3カ月に1回を目安にチカランやジャカルタで懇親会を開催、ダイビングの情報だけでなく、機材の最新情報や水中写真、カメラ機材、これからのダイビングの計画などの情報交換をしたりしている。
特に昨年末からは週末に手軽に行けるプラウスリブで定期的に練習会をしており、自信を持って少し遠いダイビングポイントに行けるよう楽しみながら経験を積む会を開いている。
これから始めたい人向けの体験ダイビングや日本人指導でのライセンス取得講習会の情報なども提供している。
「ダイナミックなコモド島周辺のダイビングクルーズ、秘境ラジャアンパットでのダイビングサファリ、抜群の透明度のテルナテ&アロールなど、まだまだ他にもいっぱいあるインドネシアの素晴らしいポイントでダイビングを一緒に楽しみましょう。ダイバーの方、ダイビングを始めたいけどどうしたら良いか分からない方、今までは一人で行っていたけどたまには何人かで行ってみたい方など、皆さまの参加をお待ちしております」
問い合わせは平岡さん( 携帯0 8 1 2 ・1 00 ・2 4 3 9 、メールkhiraoka@cbn.net.id)まで。