【スナンスナン】広いプールのレストラン ミセスシッピー 気分はリゾート (2017年08月04日)

Share (facebook)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 飛び込み台のある大きなプールに白い砂地に置かれたビーチベッド……。バリ島スミニャックの「ミセスシッピー」はリゾートホテルのようなレストラン&バーだ。オーストラリアのシドニー郊外にある同名の店に次ぐバリ店としてことし4月にオープンした。

 場所はペティテンゲット通りから海側に少し入った狭い道の突き当たり。入り口の向こう側には「へえー、こんな所ができたのか」と思わず目を見張る光景が広がっている。バリではプールのあるレストランやバーは珍しくないが、ここまで広いところは見たことがない。
 この日は土曜日。プールサイドに座って、20品目のメニューから好きなものを好きなだけ食べられるサタデーブランチ(1人40万ルピア、飲み物別)を試した。肉類はベーコンと半熟卵のピザ、ローストポークを乗せたフレンチトースト、生ハムとエメンタールチーズのコロッケなど。魚類はニース風マグロ、スモークサーモン、コールスローを添えた焼きエビ料理とあり、野菜類も充実している。デザートはフルーツたっぷりのフローズンヨーグルトにした。「カジュアルなプールサイド料理」がテーマということで、特別手の込んだものはないが、新鮮かつ思いがけない素材の組み合わせがあって結構楽しめた。
 食後は水着に着替えてプールで遊ぼう。屋外だがシャワー施設もあり、タオルは持参するか5万ルピアで借りられる。飛び込み台は1、3、5メートルの高さがあって、いつも誰かが飛び込んでいた。5メートルの台は、下から見るとそれほど高くは見えないのに、実際に立ってみると足がすくんで先端に近づくことさえできなかった。水の浄化には今バリで注目されている、塩を使ったシステムを利用している。塩素薬剤を直接投入していないので、普通のプールに比べて肌や髪の毛に優しいそうだ。ただし、プールの子どもの利用は午前8時の開店から正午まで、それ以降は18歳以上の大人の遊び場になる。(北井香織、写真も)

◇MRS SIPPY BALI 
住所 Jl.Taman Ganesha,Gang Gagak 8,Seminyak,Bali
☎ 0361・3351079
ウェブ www.mrssippybali.com

広々としたプール
広々としたプール
ベリー類をミックスしたフローズンヨーグルト
ベリー類をミックスしたフローズンヨーグルト

スコーン
スコーン
酒類充実のバーカウンター
酒類充実のバーカウンター

たきぎを使うピザ窯
たきぎを使うピザ窯
5メートルの飛び込み台から見た風景
5メートルの飛び込み台から見た風景

プールサイドのテーブル
プールサイドのテーブル

このカテゴリの最新記事

本日のニュース一覧